投稿

カーテン再び

イメージ
まいったな~術後11日目🍑 読書📖Netflix📺・・・ ヤバい、アグレッシブなジジイが 病気になるって...こんな感じなんだ(>_<) 趣味がsoto... 編み物や折り紙とかインドアの趣味 今更って感じなんだよねー꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨♪ そして証拠にもなく⋯また 車カーテン かよ 時間あるーーーーっ( ^_^ ;) 本来リアゲートの窓だけで満足してたんです ところが、(痔ろう術後)家にいる時間が長く ・・・アイデアが浮かんでしまうんです。 それがコレ( ˙▿˙ )☝ スライドドアの窓も リアゲートと同様のヤり方で出来るかも^^; スライドドアの上にある両脇のサイドパイプ 窓の大きさにあわせ間隔を開けて 上の画像のステーを2箇所ハメて そのステーの穴に突っ張り棒を通す そして突っ張り棒には穴あきカーテンを通す 出来るかな~ 試作に倉庫にあった(ハンドルバー)ステー サイドバーに固定してみた おっ、行けそーな気がする~ さっそく突っ張り棒と遮光カーテンをポチ! 突っ張り棒が外れないように 倉庫にあったゴムの輪っかを両端にハメる 当然、カーテンを束ねて固定するマジックバンド マジックバンドを固定するマグネット さーやってみよー!(^o^)/ 自転車で出掛けられない今 こんな事でさえ⋯テンション上がる笑 左側スライドドアの窓・カーテンの展開 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ・・・想像どおり上手くいきました。 右側のスライドドアのカーテン 逆光で見にくいですね 乗り降りの開口部は広いです 入口の上部ギリに突っ張り棒 今やカーテンレールと呼ぶことにします この窓が⋯こーなる↓↓↓ 余は満足じゃ!🪭 でもなー、 車内泊やキャンプの時に活躍するとして 他は、どう考えてもAVの撮影ぐらい(≧ε≦*) 爆笑 運転席の窓は?フロント窓は? 安心してください。サンシェードありますよ どーしてもフロントはカーテンは無料っすね笑 さて、やる事をやっても⋯ 出かけられるわけでもなく...

N-VAN・DIY

イメージ
自転車乗りてーーーーって (痔ろう)術後まだ8日目(>_<) 最短でも約1ヶ月⋯か 長引く人は2ヶ月 毎週・自転車乗ってた身としてはツラい (気を紛らわす)YouTubeを見てて N-VANの内装のカスタムはそれぞれ なるほどーと感心させられる時もあるが 何だこれって参考にならないものもある 今回は、リア(ゲート)の窓に このカーテンをつけようーーー(^o^)/ 既に…カーテンなくても 遮光の窓パネルは全窓用にある⤵ 夏用のマグネットカーテンもある でもなんかオシャレじゃないんだよね⤵ 起きた時に後ろの窓のカーテンを開けると 景色が飛び込んでくる風に…したい(女子か!?) 突っ張り棒は両端の磁石の輪っかに通してるだけ 突っ張り棒に穴の開いた布(カーテン)を通す 丈は90cmと短いけど窓を覆うには充分 畳むと細くなってしっくりくる (ゲートを開いた時に布がバラバラは嫌だ) 遮光・断熱・防音⋯イイねカーテン(𖦹ᵔ ᵕ ᵔ𖦹) どーでしょう?は自己満足の証 外側からはこんな感じです こんな使い方しないけどね 通常の運転のリアビューもカーテンは邪魔しない リアゲートを開いてもカーテンは邪魔にならない ついでに、リア天井ラックの板幅を替える 最初のタイプは少し幅が短い もー少しモノを載せたいと、 長さは1100mm‪✕‬幅380mm➝450mmへ 固定用のボルト穴を6箇所ドリルで開けて 落下防止の木材も取り付けて⋯完成! 車に固定してあるステーに板をボルト固定 おーっ大きくなった\(^o^)/ 棚の下側へマグネットが付くように 薄い鉄板を両面テープで3ヶ所 その…上にマグネットフック (ランプ吊るす時とか役に立つ) アルミトレイもマジックテープ4箇所で固定 外せば⋯調理の時に使うかも⋯です 前よりは2つぐらい多く積めます(*^^)v 開口は低くすると自転車乗らなくなるから め...

🏺陶芸展🍵☔

イメージ
痔ろう手術後9日目 相変わらずケツ痛いでーーーーす 近所で陶芸展を開催しているので 小雨降る中、行ってきました☔ 中野純さんと有名な陶芸家さんです 先生の実家の家屋内で作品を展示 日本橋、名古屋、仙台・・・とか 一周まわってご実家で開催  (笑 今回で2回目になります ⋯手ぶらじゃな~と近くの紅梅堂で 生どら焼きを手土産 にお邪魔しました。 以前の作品は、舟や古代の建屋、幻想的と 遊びゴコロがあった気がしたのですが 今回の作品は実用的な作品が多いです。 100年前の祖母の桐の箪笥の上に 作品を並べて展示せてます。 箪笥が作品を引き立たせています 他のお客様もいらっしゃったので 早々おいとまいたしました ・・・見送くっていただいて恐縮です 曇りの天気が雨 なんか寒い...販売機でおしるこ買って 濡れた道に足元取られないように帰宅 それにしてもケツ痛てーーーっ!(>_<)

な、なんなん?

イメージ
昨日、水戸肛門クリニックのあと 西側の東急デパートの脇の アフラックほけんの窓口へ寄った 担当の人に⋯あの病院・診断書1枚の料金 ・・・11,000円ですよ え〜〜〜〜~っ?高ーーーーい! って、笑い話をしに寄っただけ(ര  ̫ ര ;) そのまた脇に⋯店前にガードマンふたり すごいなー、行列整理のおじさんたちか? 派手すぎで…わからん⋯なんの店だー? 吉祥寺は週単位で新しい店舗がOPENする 合わせて(店じまい)倒産件数も多い 北海道??? 何、何、ペンギン? って外から店内を覗いたら ガードマンが扉を開いてどーぞ! えっ?、ま、入ってもいいか笑 めっちゃ混んでる。しかも全員女子 パン屋さんなんです。 ペンギンベーカリーって 食パンがペンギンの形⋯ふざけてんのか?笑 300円以下のパンがなーい(>_<) 入っつからには、買わないとだ カレーパン・・・高っか!?ඉ_ඉ ・・・買います買います! カウンターレジがふたつじゃ足りないよ ちなみに先月オープンしたらしい その模様が・・・コレだ! 全然、意味わからない 笑 とにかく、この店、吉祥寺に いつまであるかだよね~笑 クレープ屋さん、タピオカの店、唐揚げの店、 OPENしては閉店を繰り返し⋯ ある意味・・・活性化笑 話題だけは、かっさらっていく これが吉祥寺なんです・・・ 住みにくい街 へランクインして 帰宅して この店カレーパンが有名らしいんだけど ん~ん、俺の口には合わないぞ〜(T^T) 三鷹下連雀のトーホーベーカリーの カレーパンの方が⋯美味しい (⚭⚭) まー、この辺はたくさんのパン屋さんや 食事処が多いから⋯生き残るのは大変 北海道で有名って、⋯どーなんだろー?

診断書(⊙⊙)!!

イメージ
痔ろう手術からまるまる1週間 9:30術後の経過を診断書 (大腸ポリープ切除) 受付で... 保険会社へ提出する診断書は いくらですか?って聞いたら 11,000円 です。えっ?、聞き直した 11,000円 ...あんな紙切れ1枚が... (ぼったくりバーかっ?) 高 くても5,000円ぐらいかと 思ったら 痔ろう手術と大腸ポリープ切除  2枚分が必要になるから... 診断書22,000円・・・バカじゃねーの?笑 金の問題じゃなくて診断書の価値? 最初から思ってたけど ココの病院は他より割高? 今日、確信に変わった。 レントゲン機材の不具合だったり 2度も失敗した点滴の注射 (3回目は看護師代わった) 親切・丁寧じゃない 詳細を説明してくれない と、同時にある程度治ったら 違う病院を探すことにする おはよーございます 茶髪の先生... 患部、触らないでよ...痛いから 見て診断して・・・はいはい 笑いながら・・・順調っす! 見えない液体が患部から出るんですよ えっ、そーなの? ナプキンしてるけど汚れてないです 出てるんですけど⋯ 見えないんですよ、匂いもないし・・・ そーなんだー じゃあナプキンはつけといて正解? 正解です! 1ヶ月から2ヶ月ぐらい出ますよ ゲつーーーーーーーーーーーーっ!( ˶°◻︎°˶) 帰宅後、早速・調べてみた↓↓↓ ■浸出液が出る期間の目安 ​個人差や手術の術式(切開のみか、膿管を取り除いたか)にもよりますが、一般的には「 1ヶ月〜2ヶ月程度」は続く ことが多いです。 ​ 術後1〜2週間: 量が比較的多く、血液が混じったり、色が濃かったりします。 ​ 術後3週間〜1ヶ月: 徐々に量が減り、色が薄い黄色や透明に近い「さらさらした液体」に変わっていきます。 ​ 完全に止まる時期: 傷口が中から盛り上がって完全に塞がるまで(完治)は、少量の液体が出続けるのが正常な反応です。 ​■なぜ液体が出るのか ​痔瘻の手術は、 傷口をあえて縫い合わせず 、中から新しい組織が盛り上がるのを待つ「開放療法」 が一般的です。 ​傷を治そうとする成分(細胞を育てる液)が出ている。 ​傷口に残ったわずかな膿や分泌物が排出されている。 これ...

さんぽ再開(ง ˙˘˙ )ว

イメージ
先週の水曜日 「 痔ろう手術 」から1週間 血行をよくすれば治りも早い …天の声 お尻←湯船・ウォーキング・禁座・禁圧 肛門をザックリ切開され…薬も終わる 痛みはまだ残ってる…我慢できる痛み 4:00歩き始めます。。。……( ˘•̥-•̥˘)うぅ 今日は杉並の善福寺公園方面です 1週間ぶりだけど…なんか新鮮だな~ テクテクテクテク・・・ たまに大股開き…患部の摩擦(*^^*) 染みるぐらいの雨が降ってる 気温は手袋するほどではない 無事に帰宅して…ほっとします 用事があってコーナンまで運転 座るって・・・歩くより尻が痛い 痔ろうの手術で・・・日常の生活が激変 1週間…回復の兆し・・・だけど 今だ咳やくしゃみでも患部は痛い 排便も優しく力まず 座る時は、そーと・・・短時間 なんぎやな~(˶ᐢᗜᐢ˶)

三井ダイレクト損害保険株式会社

イメージ
値上げされた 東京海上日動火災保険 から ネット型損保は割安だと思て・・・ 同グループの 東京海上ダイレクト へ 変更しようと思って、見積もったら 何を間違えたかあれっ全然安くならない(/ᐛ\) 他に ソニー損保 :顧客満足度が高い。ネット申込で高額な割引がある。 三井ダイレクト損保 :ネットと電話で丁寧なサポートを提供。 イーデザイン損保(東京海上日ダイレクト) :東京海上グループ アクサ損害保険 : 走行距離に応じた合理的な保険料。 SBI損害保険 : 手頃な保険料を強みとする 他 ↑↑↑ 各社、 有名人のCM に力が入る笑 事故さえなきゃ...丸儲けだし(ര  ̫ ര ;) ↑スマホでシュミレーションの見積りは出来る ソニー損保で手厚く条件入れてたら75,000円と高っ!笑 結構、条件は削れなくて・・・各社…見積りは結構高い その中で三井ダイレクト損保は 10,000円安 く見積もれた ファミリーバイク特約・自転車事故・車両保険・・・ もー面倒くさくなって・・・ 三井ダイレクト損害保険株式会社で良き 支払いもカードかコンビニしかない(˶ᐢᗜᐢ˶) じゃあ~コンビニ支払いにします 5/20に東京海上日動火災保険が切れる そのタイミングで 三井ダイレクト損保へバトンタッチとする もー、ほんと誰かにやってもらいたい。 保険ってさー 地震火災、生命病気、車バイク自転車、過失、他 各カテゴリー別じゃなくて そのひと自身 の 身に起こること関わること 全てを手厚く保証するって、 個人保険 ないの

歩け!

イメージ
痔ろうの手術後の留意点に従って コミニティバスは止めて・・・ オシリの血行を良くするために歩く もちろん患部の痛みはまだあるඉ_ඉ 治りが早まれば…その痛みはとれる 今日は保険の見直しで アフラック保険の相談室 テクテクゆっくり歩けば20分 頑張れジジイ( ˙-˙ )౨ でも…相談室でイスに座れるのか?(―''"―;) 早めに終わらせるために なるべくコチラが話さないように…笑 今回の手術の見舞金って出るのかな? ・(初診)肛門にできたポリープ切除? ・痔ろうの切開排除手術? ・大腸のポリープ切除? ↑考えられるのは、この3つ( -᷅_-᷄ ก) ・・・10:30到着! 今回の手術についての見舞金を検証 ・(初診)肛門にできたポリープ切除? これはお支払い外です(>_<) ・痔ろうの切開排除手術? これは 5万円 の見舞金が支払われます ・大腸のポリープ切除? これも 5万円 の見舞金が支払われます ↑同日の手術の場合は 片方の見舞金 5万円 になります えーーーーーーーーーーーっ? なんでだよーヽ(`Д´)ノ 手刀医は別々だし、手術の種類も別だよ とりあえず、診断書を提出しましょう (診断書・・・タダじゃねーんだよな(>_<)) 診断書って、 まー病院行くから頼んでみます! 手術別で2枚発行してもらお! 昭和57年から (44年間) 契約してる 割には ぜんぜん優遇されないなーく  ( ʘ̥ ʘ̥ ) アフラック🪿💭 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ で、問題の保険の見直しは・・・ 基本 のがん保険は替えると 割高になるので止めましょう だから ケガの特約の見直 しで 今は 入院より通院が手厚い 手術や入院が伴う通院は 前後から 毎日保証金が出ます それと今は 手術となれば、何回でも見舞金が出る って、方へ切り替えると 今の保険料より -96円 安くなります ・・・ゞ(≧ε≦*) 爆笑 11:45退席って、長いし過ぎ(笑 痔ろうが治れば その時に保険切り替えまーーーす その時は、診断書を持って アフラックのほけんの窓口へ(ᐢ_ᐢ)