ほけん🪿の窓口?

今日は保険の相談です
40数年・・・アフラックと契約してます
今回、痔ろうの手術、大腸ポリープ切除で
保険相談した時、+特約が・・・
かなり古い保証になってると指摘され

介護保険と合せて[計]20,000円程度/月の保険料

今までのアフラックを一度解約して、
アフラックの新たなメニューを契約
って、もちろん少し高くなるけど
現在の医療に適応の保証内容が安心かと…

ケガや病気は前ぶれもなくやってくる

3年前は白内障・今年3月に痔ろう
大腸ポリープ(良性)など・血圧は上昇傾向
と、病気は突然やってくる
しかも加齢、免疫力低下、老朽化
で、突然死んでもおかしくない年齢

それでも少しでも楽しく暮らすために
安心を買うのが、生命保険と認識
で、事前に10:30予約していた
アフラックほけんの窓口(代理店)へ
こんにちは~、差入れを渡し
ドカッと座る(クッションありますか?)
痛ててて・・・((>_< ;))

一時間半、色々と話を聞きました
そーなんだ昨今の医療事情に合わせて
色々な保証が選べるパレット

確かに加入して40年も過ぎた
その頃のスーパーがん保険に
心配性の色々と特約付けても・・・
いざ病気になったら無駄な保証もある
問題は、死亡保険←死んだら金いるのか?
だったら貯金で良いじゃん٩(๑>ᴗ<๑)۶

入院より通院する度に○○千円×日数の保証・
手術一律5万円のみ・ケガの保証は超大事
多種多様のガンの治療方にも対応させないと・・・
生活暮らしの中で保証された方が良いよね(*^^*)

結局、時間切れで宿題として退散

・・・もーお昼だね
忘れてたGW最終日
道も路地も店も・・・吉祥寺だけに⋯
めちゃめちゃ混んでるーーーっ!٩(◦`꒳´◦)۶
仕方ない吉野家でテイクアウト
えつ、いつもよりお客さん多~い

3時のおやつに🍩ミスドは?
列・・・入口から溢れてる…ダメだ
ちゃっちゃか、ちゃっちゃか…買わずに帰る

汗が流れる頃、12:30無事に帰宅
あー、ちかれたー(> <。)
人混みが苦手なんだとつくづく思う

コメント

  1. こんばんはー。保険の話ですね、私も先月に生命保険・医療保険・がん保険の更新/変更に
    行ってきました。古い保証なので今風の医療体制にあわせた保険に設計し直してもらいました。
    年齢がいくほど保証は少なくなるタイプですが、すこしだけ保険料が安くなりました。
    なんにせよ、いざというときのために安心出来る保険にしたいですよね。

    返信削除
    返信
    1. ♪よーく考えよ~お金は大事だよ~🪿
      死んだ時の保証って考えさせられました。
      (せいぜい家族・葬儀代ぐらい)
      死んだ後って知ったこっちゃねー
      生きてる・生活している・暮らしてるの保証
      治療、通院、入院の保証はマストですよね
      時代や思いの変化によって見直さないとですね

      削除

コメントを投稿

ネーム+お気軽に…どーぞ(^▽^)/